誰でも利用できるの?メリットには何があるの?

事前に利用するための申請をしなければいけない個人事業をしていて事業所得がある人や、不動産を所有していて不動産所得があるなら、確定申告の時に青色申告をするとよいかもしれません。青色申告を行うと、いろいろなメリットが受けられます。では誰でもいつでも利用できるかですが、利用には条件があります。事前に申請書を提出しないといけません。原則としては、その年分で受けようと…

その日から始めることも可能?自営業の正しい始め方とは

簡単な仕事なら思い立ったその日に始めることも可能自営業と言っても、その種類は様々です。自分のお店を構えるのなら準備期間も初期費用も必要になりますが、多くの仕事が思い立ったその日から始められることはあまり知られていません。自営業と言っても、店舗を持たないタイプの仕事であれば割と簡単に始めることができるのです。最近は、クラウドソーシングというものもブームになりつ…

会社で置ききれなくなってしまった資料を保管

地方の倉庫を利用する会社によっては、賃貸事務所で仕事をしているものの、色々な保管資料が山積みになってしまい、会社のスペースが資料によってかなり狭くなってしまっている場合があります。足の踏み場が無くなってしまったら大変ですし、それだけではなく、仕事の効率も悪くなってしまいます。 こんな状態で仕事を続けるのであれば、できるだけ資料等をコンパクトにまとめてしまい、…

営業は代行業者がお得!どんな業務があるか知っておこう

基本は電話代行にあり営業代行サービスで多く利用されているのが、電話代行サービスです。特に起業して間もない頃は営業スタッフを雇うのにもコストがかかり負担となります。そこで電話による営業代行サービスを利用することで、アポイントを取ることができます。いわゆるテレアポ業務は専門性が高く、一般企業のコールセンターでもなかなか対応できないものです。そこで専門教育を受けた…

これで事業承継はバッチリ!事業継承の秘訣3選

事業承継の秘訣1時期を決める自分で会社を経営しているオーナー社長には、サラリーマンのように定年がありません。したがってオーナー社長は自分自身で引退の時期を決めなければなりません。オーナー社長が引退する時期が事業承継の時期となるので、引退すべき時期を決めることが大切です。外部環境の変化や技術革新のスピードが非常に速い現代では、経営者の年齢が上がれば上がるほど企…

社員研修の新しいカタチ!eラーニングを使う場面とは?

理解を強制できるeラーニング社員研修の方法としてだんだんと広まってきているのがeラーニングです。社内システムやWeb上にeラーニングのシステムを導入しておき、社員にアカウントを発行してしまえば準備ができます。eラーニングはテキストを社員に読ませて、その理解度をテストによって調べるという形で実施されるのが特徴です。理解が浅い場合にはやり直しをさせて確実に一定以…